小岩井農場・まきば園へ(2)

2013年7月7日 久しぶりに小岩井農場に行ってきました。(続き)

「天文館」から、元来た道を5分ほど戻るとピザショップがあります。

その隣にサイロ喫茶室・牧場館(売店・レストラン)があります。

牧場館のレストランで食事することに。

ここは、靴を脱いで入るんですね。

ここで頂いたのは、「ラム ジンギスカン+ごはん・汁」(1,350円)。

ごちそうさま。

牧場館を出て左側花壇の奥に建物。 確か、SLを利用したホテルと喫茶店があったはず。

残念!! CLOSE---。ホテルは、採算取れないのかな~

SLは、残っていました。

最後に出口近くの売店、ソフトクリームで〆。

ここまで来たので道の駅「雫石あねっこ」を周って仙台に帰ることにしましょう。
この道の駅には、日帰り温泉・橋場温泉が有ります。
泉質はアルカリ性単純温泉で、白みがかった美肌に効果があるそうです。

盛岡から東北自動車道で仙台へ。
本日の走行距離・燃費です。

(Visited 20 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA