やまもと夢いちごの郷 & TSUNAMIハーレー展示館

2021年9月10日 数日ぶりの好天、山元町の「やまもと夢いちごの郷」に行ってきた。

先月末にハックルベリーを購入した農水産物直売所です。仙台からは、県道10号線を南下し閖上大橋・仙台空港・阿武隈川亘理大橋・鳥の海を経由します。
この先の道は、県道38号線(県道相馬亘理線)に接続され、最も海側のルートで新設されたばかりの信号機のない道路です。国道6号線と並行していますが走りやすさは雲泥の差です。
やまもと夢いちごの郷への目標は、JR坂本駅です。高架橋になっており仙台方向に道路を跨ぐ橋が目印になります。

店内には、近隣の名産品・お土産と地元の野菜・果物、海産物、総菜などが売られています。

イチゴをメインとしたジェラート・ソフトクリームも販売されています。

駐車場には、TSUNAMIハーレー展示館が設置されています。
室内には、ハンドルのないハーレーとサイドカー付きハーレーの2台が展示されています。

展示パネルの説明によると・・・

アメリカまで流されたハーレーの話は、ニュースで知っていましたが、ここ山元町の人だったんですね。

本日の走行距離・燃費です。

(Visited 114 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA