Daily Archives: 2014年7月14日

やくらい薬師の湯へ

2014年7月14日 やくらい薬師の湯へ

今日のツーリングは、鳥海山を経由して秋田県南西部の道の駅を目標。
仙台から国道48号線関山を越えて東根市・村山市へ。

道の駅「むらやま」で休憩。
国道13号線の上を連絡橋で渡ることが出来る道の駅で上り線側からは連絡橋を使います。
売店では、地場特産品や山形県内のお土産を展示販売。
入口脇には、いつも米沢牛メンチカツの移動販売車がいます。

スタンプ ゲット!

新庄市から国道47号線に入り、道の駅「とざわ」で休憩。
この道の駅は、朝鮮の王宮をイメージした建物が特徴的。

韓国物産館では、韓国の物産、地域の特産物などの展示販売。
奥の食文化館では、韓国料理を楽しむことができます。

ここまでは順調に来たのですが、背中の彼が「戻りたい」と言い出した。
気乗りしないのか、体調が良くないのか?
ツーリング打ち切り・・・・
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
尾花沢市から国道347号線に入り、大崎市を通って仙台に帰ることに。
途中、やくらい山のふもとにある町営の日帰り温泉「やくらい薬師の湯」で休憩。

エントランスホールの左側がレストラン、右側に受付、その先に温泉。

入浴料は、大人2時間500円食事をすると延長2時間。

ということで、まずは昼食。カツカレー・生姜焼き・・・

ゆっくり入浴。
体力も戻った様子、仙台に戻ります。

本日の走行距離・燃費です。