Monthly Archives: 4月 2013

2013東北「道の駅」スタンプラリー・宮城県制覇!!

2013年4月23日 宮城県内の道の駅全スタンプをゲット。

宮城県は、東北地域で最も道の駅が少ない12か所です。
前日(22日)に道の駅「村田」と道の駅「七ヶ宿」に行ってきました。

今日は、岩手県厳美渓(道の駅「厳美渓」)に行く。ついでに宮城県でまだスタンプのない道の駅「林林館」と道の駅「大谷海岸」を経由しました。

2013東北「道の駅」スタンプラリー開始

2013年4月20日 スタンプラリー参加。

本日4月20日から、2013東北「道の駅」スタンプラリーが始まりました。早速チャレンジブックを2冊購入しました。手始めに宮城県北を周回スタンプ8個ゲット!!

道の駅三本木(チャレンジブック購入)→道の駅あ・ら・伊達な道の駅→道の駅路田里はなやま→道の駅みなみかた→道の駅米山→道の駅津山→道の駅上品の郷→道の駅おおさと→

さくら湖自然観察園(三春町)でお花見

2013年4月17日 福島の三春へツーリング。

いつも立ち寄っている道の駅「ふくしま東和」で休憩しました。周辺の桜は満開です。

さすがに三春滝桜近くになると道が混み始めてきたので目的地を変更して、さくら湖自然観察園に向かいました。ここは、福島の遊歩道50選に選ばれているお花見のポイントです。Webでお花見を(三春滝桜の写真はありません。)お花見客が数グループ、シートを引いてお弁当食べていた。お弁当をを買ってくるのを忘れてた。残念!!