Daily Archives: 2016年5月28日

インカムの更新・B+COM SB4X Liteへ

2016年5月28日 以前から不調だったインカム(B+COM SB213.EVO)を買い替え。

数年前の話ですが、ヘルメットをコンクリートにぶつけたとき、運悪くインカムが強打。
ボタン部分がぐらぐら、音声が時々切れていました。
だましだまし使っていたのですが、遂に断線の為、充電が出来なくなりました。

今回購入したのが、サインハウス B+COM SB4X Lite インカム アームマイク UNIT ¥25,920。

SB213.EVOと今回のSB4X Liteは、外観が同じ・唯一ボタンの色がシルバーから黒に変わっている。

本体とスピーカーを今回購入した物に交換した。
スピーカーの口径がやや小ぶりになっていた。

外観は大きな差が無かったが機能が大幅に良くなっている様。
まず最初に気が付いたのが電源のON・OFF。
EVOのときは、ボタンを押すとON、長押しでOFFでした。
SB4Xはボタンを押しながら2秒ぐらい上へ回すとON、ボタンを押しながら下へ回すとOFFになります。
→ボタンが他の物に接触して勝手に電源が入ったりしたのですが、ここを改良したのですね。

背中の彼のために購入・・・自分もインカムを新しくしてほしかったようですが
これで納得してもらいました。
サインハウス B+COM TYPE:SB213.EVO&SB4X用フェイスプレート メタリックグリーン ¥ 1,242