Daily Archives: 2016年10月30日

秋の西会津、道の駅へ(2)

2016年10月30日 道の駅スタンプ70個を目指して・・・

福島県会津方面の道の駅巡りのツーリングへ。
→投稿「秋の西会津、道の駅へ(1)」の続きです。

道の駅「からむし織の里しょうわ」へ。
この辺は、紅葉の見ごろを迎えていました。

スタンプラリーのクーポンを使って、恒例のソフトクリームを頂く。

道の駅「きらら289」へ。

この道の駅は、日帰り温泉になっています。
早速、クーポンを使って入浴することに。700円が200円引きの500円で入れます。

泉質はナトリウム-塩化物泉、肌がツルツルになります。
湯上りの1本・・・

道の駅「番屋」へ。

道の駅「たじま」へ。

100円引きのクーポン・・・他の道の駅では50円引きが多い。
さすがに寒いので1個を2人で食べました。

ここでお土産を調達。「南会津とちの実」540円です。

国道400号線を南下、茨城県に入り西那須野塩原ICから東北自動車道に入る。
途中、那須高原SAで給油を兼ねて、夕食を・・・今日は、かつ丼デー!!

スタンプは63個、70個まであと7個・・・これからは積雪の心配!!
本日の走行距離・燃費です。

秋の西会津、道の駅へ(1)

2016年10月30日 道の駅スタンプ70個を目指して・・・

福島県会津方面の道の駅巡りのツーリングへ。
早朝、仙台を出発。
白石ICから会津若松ICまで自動車道を利用。
朝、9時に道の駅「あいづ 湯川・会津坂下」へ到着。

朝から人が多く、焼立てケーキの良い香りが店内に・・・

道の駅「にしあいづ」へ。

道の駅「会津柳津」へ。

道の駅「みしま宿」へ。

ちょっと早めの昼食。

スタンプの中にある橋・・・道の駅裏から見ることが出来ます。

道の駅「奥会津かねやま」へ。

道の駅「からむし織の里しょうわ」へ。
→投稿「秋の西会津、道の駅へ(2)」へ続きます。