Daily Archives: 2014年10月24日

秋保 紅葉(二口渓谷)

2014年10月24日 今日も秋晴れ。紅葉見物には絶好の日和。
→投稿「秋保 紅葉(市太郎の湯)」の続きです。

13時過ぎ、ここを出て秋保大滝へ。

ここから6Kmほどの二口渓谷へ。
二口キャンプ場入口の駐車場に駐車。

この先は、徒歩で進みます。
途中から未舗装の道路となりました。

遊歩道の案内板・・・先ほどの駐車場わきからここへ至る遊歩道があった様です。

ここから渓谷に下りることに。
遊歩道と言っても狭く急な下坂・階段が九十九折になっています。

濡れた岩の上に落ち葉が付着し滑りやすい。

沢に着くと川上に橋が見えます。

苔むした橋・・・秘境って感じです。

この先は、登山の装備でないと歩けそうもないので退却!!

元の車道に戻って駐車場まで移動。
帰り道の途中、秋保大滝の近くで午後の陽ざしにあたる紅葉の山が・・・

秋保温泉の仙台寄りに新しい施設「秋保ヴィレッジ」アグリエの森が有ります。
仙台のお茶屋さん「お茶の井ケ田」が地元の農産物生産者と共同で運営している物産館です。

ここで一息。

カフェオレとポテト・・・250円+250円

本日の走行距離・燃費です。

秋保 紅葉(市太郎の湯)

2014年10月24日 今日も秋晴れ。紅葉見物には絶好の日和。

今日のテーマはコレ!! 「ぜ~んぶ半額! 日帰り温泉」

紅葉見物を兼ねて秋保・二口渓谷までツーリング。
朝9時30分から消防点検が有り、済ましてから出発。
まずは、半額クーポンで「市太郎の湯」へ。
11時に到着。

12時近くなっていたので近くにあるオープンカフェで昼食を取ることに。
最近、コンビニ弁当が多いのでチョット贅沢を。

ピザランチセット(トマトとシーフード)を注文。
店内は平日にかかわらず込み合って料理がなかなか出てこない。

サラダとスープ、コーヒーとデザード付で1,360円。
→やっと出てきたピザでしたが焼きたてとは言いがたい物・・・残念、冷めたピザを出す店!?

13時過ぎ、ここを出て秋保大滝へ。
→投稿「秋保 紅葉(二口渓谷)」へ続きます。