Monthly Archives: 4月 2018

タイヤ交換、BATTLAX SC (バイアス)

2018年4月26日 リアタイヤの交換。

旧来のタイヤ(BS HOOP)が製造終了(正確には銀翼適合サイズが)。
昨年から使用していたリアタイヤ(BATTLAX SC)の交換時期となった。
フロントタイヤは、3月12日にBATTLAX SCに交換済み。
銀翼に適合するタイヤ、BS製としては、BATTLAX SCのみ。
選択肢が少なすぎる!!

HOOPは柔らかく乗り心地が良いのが特徴。
価格はBATTLAXが2,000円程安い。

摩耗ライフはBATTLAXが上。
今回は、16,800Kmでの交換となりました。

BATTLAX SCに替えて1年、特に問題もなくHOOPに比べ2,000円安いのはお得。
タイヤの性能も上がっているのを実感!!
これで、前後揃ってBATTLAXとなりました。

天童・白鷹方面へ

2018年4月19日 笹谷トンネルを通って山形へ。

仙台から国道286号線・笹谷トンネルを経由し天童へ。

道の駅「天童」で足湯!!

独り占め、誰も居ません!!

道の駅「河北」に移動。
現在、この道の駅のお店が休業状態でした。
中には入れませんが、入口でスタンプを押すことが出来ました。

道の駅「寒河江」、寒河江公園で休憩。
桜が見ごろです。

遠くに見える山並みはまだ白い雪が残って綺麗です。

道の駅「にしかわ」で昼食。
ソースカツ丼・・・美味しい!!

道の駅「おおえ」・「あさひまち」を経由、「白鷹ヤナ公園」へ。

最上川のヤナ場には、鯉のぼりが泳いでいます。

笹谷トンネル経由で帰宅。
スタンプ7個ゲット!!
本日の走行距離・燃費です。

完・気仙沼「ポートラリー」

2018年4月18日 クルーシップ限定マルシェバックが届きました。

2月1日から3月25日まで「ポートラリー」が開催されました。
10店舗以上のお店で「クルーカード」を使用すると1000ポイント+マルシェバックがもらえる販促キャンペーンに挑戦。
3月に数回、気仙沼にツーリングし、権利を獲得。

※クルーカードとは・・・気仙沼市が発行するポイントカード
※ポートラリーとは・・・クルーカードを複数個所のお店で使うと記念品がもらえる。

背中の彼は大満足!!