Daily Archives: 2015年7月2日

仙台うみの杜水族館へ(2)

2015年7月2日 7月1日より始まった仙台うみの杜水族館。

投稿「仙台うみの杜水族館へ(1)」の続きです。
2階へ上がると、うみの杜スタジアム。

松島水族館から来たアシカと横浜・八景島シーパラダイスから来たイルカのショー。

5メートルの大ジャンプ~~。

最後は全員でジャンプ・・・20分間のショーでした。

館内は満員状態。
ちょっと待ってから館内に、ここは「世界の海コーナー」です。

大水槽が2階からも見ることができます。

屋外に出ると「海獣ひろばコーナー」、アザラシ・ペンギンが近くで見れます。

1階に降りるとフードコート・ギフトショップ。

約2.5時間の滞在時間でした。
開館2日目、平日にもかかわらず込み合っていました。

仙台うみの杜水族館へ(1)

2015年7月2日 7月1日より始まった仙台うみの杜水族館。

早速、行ってきました。
家から10キロほど、9時過ぎに出ても9時30分には到着。

結構、入口には人盛りが出来ています。
障がい者と付添は、半額の1,050円でした。有難うございます。
入場券の2次元バーコードをリーダーに読ませて入場。

エントランスホールには、花が並んで・・・記念撮影している人も

順路に従って進むと、最初に「東北のうみコーナー」。

ほやのトンネルを通ると、続いて大水槽「三陸の海」・・・アジの大群が

旨そうな魚・・・

ウニと北の海女・・・

「大漁 宝の海コーナー」

「アマモ うみの揺りかごコーナー」

お魚の塗り絵をスキャナーで取り込むとスクリーンに投影・泳ぎます。

2階へ

投稿「仙台うみの杜水族館へ(2)」へ続きます。