Daily Archives: 2016年10月16日

秋の十和田湖へ(2)

2016年10月16日 久々のブログをアップします。
→投稿「秋の十和田湖へ(1)」からの続きです。

この先は、いつものスタンプラリーを始めます。
先ずは、近場の道の駅「こさか七滝」へ。

スタンプのインクが乾燥してます・・・いくら頑張っても薄~

次に周ったのは、道の駅「いかりがせき」
・・・スタンプラリーを始めて、初の青森県の道の駅です。
道の駅「こさか七滝」を出発してから体(目)に異変
・・・左右の眼の視線がずれてセンターライン・信号機・対向車が2重に!!
何とか無事に到着・・・首・肩のマッサージをすると復活

お土産コーナーに大量の煎餅を発見。
南部煎餅大好きの盛岡生まれです。
でも最近はピーナッツ入りやビスケットみたいな邪道が横行している。
ここの煎餅は正統派のごま煎餅です・・・感激!!
南部煎餅に比べると食感がサクサク→もっと硬くてバリバリの方が

次の道の駅「西の湖」へ。

浅瀬石川ダムの建設によって整備された「ダム公園」の一角の作られた道の駅です。

家族連れが多く来ていました。

次の道の駅への途中、遂に~走行距離計が90,000Kmを達成!!

来月2回目の車検を迎えますが、この5年目間でこの距離・・・我ながら凄い!!
道の駅「いなかだて」へ。

今日の岩木山、国道102号線路肩で撮影。

今日最後の道の駅「ひろさき」へ。

大鰐弘前ICから東北自動車道で仙台へ。
まともに昼食を取っていなかったので、遅い昼食?(15:30) 
紫波サービスエリア上り線のスナックで、本日2度目のカレーライス 850円!!

本日の走行距離・燃費です。

秋の十和田湖へ(1)

2016年10月16日 久々のブログをアップします。

背中の彼は、海外旅行中(カナダ)なのでソロでお出かけです。
早朝(4時)、西空には満月が・・・真冬の装備で出発。
東北自動車道を北上、給油のため、岩手山SAへ。
朝日の当たる岩手山です。

今日の朝食、岩手山サービスエリアでビーフカレーを頂きます。

十和田ICから、国道103号線で十和田湖へ。
初荷峠展望台から十和田湖を望む。

8時を過ぎて観光客や地元のカメラマニアも来ています。

十和田湖遊覧船乗り場に到着・・・乗船はしません!!

スワンボートの隊列・・・30分1,500円ですよ。

空ばかり撮影している観光客の一団が・・・台湾からの観光客、紅葉がを撮影したいました。

有名な「乙女の像」へ

この先は、いつものスタンプラリーを始めます。
先ずは、近場の道の駅「こさか七滝」へ。

→投稿「秋の十和田湖へ(2)」へ続きます。