Daily Archives: 2014年11月28日

「気仙沼お魚いちば」へ

2014年11月28日 車検上り・新タイヤの慣らしを兼ねて、気仙沼まで。

国道4号線・県道8号線を経由、利府中ICから三陸自動車道で登米市へ。
国道346号線で気仙沼まで。
途中、道の駅「林林館」・森の茶屋で昼食。

林林館そのものは、こちらの建物。
何回かここにきていますが、林林館には入ったことがありませんでした。
ほとんどの人は、森の茶屋どまりです。
1階は木工品・焼き物などの工芸品が販売されていました。
2階はレストランになっています。

前後同時に交換したタイヤの感触・・・柔らかいスポンジの上に座っている様。
路面の凹凸が感じられません。 →路面に吸い付いている感じ
「長時間乗っていてもお尻が痛くない。」→背中の彼の感想。
点火プラグを交換した為か・・・低速時のトルクが違います。

気仙沼お魚いちばに到着。
気仙沼市までは、片道120キロ・・・タイヤもいい感じになってきた?

入口には、気仙沼のゆるキャラ「ほやぼーや」。

中に入ると、冷凍ケースがずらーと並んでいます。
平日の午後、それほど込み合っていませんでした。
でも、店員さんは、発泡スチロールの箱詰め作業で忙しそうでした。
→インターネットでの注文が多いそうです。

鮮魚も豊富なのですが、銀翼の積み込むのは無理・・・残念!!
冷凍ケースの中、目的の物発見!!・・・全国版TV放映でも有名な「あぶりさんま」@305円

他にも色々なものが・・・リーズナブルな価格であります。

ほやぼーやの小物入れ・・・背中の彼が悩んだ末、パスしました。

本日のお買い上げ。・・・こんなに買っても3,000円以下。

本日の走行距離・燃費です。