Monthly Archives: 11月 2016

3回目の車検

2016年11月23日 銀翼GT、6年目に突入~

3回目の車検から帰ってきました。

走行距離は、もう少しで10万キロ・・・

今回、修理した部分・・・エンジンからピックアップしているコードの付根からのオイル漏れ

点検・交換した物は、
1.バッテリー交換
2.スパークプラグ交換
3.エアクリーナー交換
4.冷却水
5.ミッションオイル、エンジンオイル、フィルター
6.F・Rブレーキキャリパーのオーバーホール
総費用は、107,440円でした。

秋の小国町へ

2016年11月5日 昨日に続きスタンプラリーのツーリング。

久しぶりに山形方面が晴れ、暖かい一日となりそうです。
スタンプが、目標の70個まで残り5個となりました。

仙台南ICから東北自動車道・山形自動車道経由で西川ICまで。
途中、古関SAで休憩。紅葉が綺麗です。

道の駅「西川」へ。

朝食が食パン1枚だったので、ここで2回目の朝食を。

Dsc08262
8時30分から営業していました。

道の駅「寒河江」へ。

国道287号線を南下、道の駅「おおえ」・「あさひまち」を通過。
道の駅「白鷹ヤナ公園」へ。

長井市の手前、国道287号線からの山並みです・・・

道の駅「いいで」へ。

今日、最後の道の駅「白い森おぐに」へ。

ここでスタンプラリーの申し込み用紙を提出しました・・・70個達成です。

抜けるような青い空、大分人も多く駐車場も車で満杯になっています。

お土産を調達。

今日の昼食、割引クーポンで100円引き(550円)の山菜そばです。

今年度のスタンプラリーは、完了しました。
ここから、ゆったりと仙台に戻ります。
本日の走行距離・燃費です。

秋の羽鳥湖へ

2016年11月4日 冬型の天気、宮城・福島は晴れ、日本海側は雨。

スタンプラリーも終盤、前回回り切れなかった福島県道の駅へ。
東北自動車道を南下、吾妻PAで休憩。
ここには、背中の彼が大好きなコンビニが有ります。
吾妻連峰も雪景色・・・

今日の最初の目的地は、道の駅「季の里天栄」。

小腹が空いたのでおにぎりを調達。
手作りの小物入れが気に入った様子の背中の彼でした。

開店前のお蕎麦屋さんのテーブルを拝借しての早めの昼食でした。

羽鳥湖を見おろす展望台へ。
寒い~~~10℃以下? 日が射していれば紅葉も綺麗だったのですが

峠を下った羽鳥ダムの上で

道の駅「羽鳥湖高原」へ。

寒いのに100円引きクーポンを使って「ヤーコンソフトクリーム」。

本日の走行距離・燃費です。