道の駅・福島県5(たまかわ~)

2015年8月16日 福島県須賀川方面へ。

(仙台)→たまかわ→ひらた→(仙台)

今日の目的地は道の駅「羽鳥湖高原」と決めて出発。
仙台南部道路・東北自動車道で須賀川まで。
途中、福島西ICで8Kmの渋滞との表示、その手前福島飯坂ICで下道へ。

道の駅「安達」のコンビニで昼食を購入、ここで昼食を。
二本松ICより東北自動車道へ戻る。

雨がパラパラ降りだしたので鏡石SAで駐車。
西方面(天栄村・羽鳥湖)が黒い雲でおおわれている。
隣りに駐車していたライダーがスマホでチェック
「大きな雨雲が来てます」とのこと。・・・世の中便利に立ったものだ!!
ちなみに私はガラケーユーザー。
羽鳥湖は取りやめ、東方面へ行先を変更。

福島空港近くにある道の駅「たまがわ」へ。
この辺に来ると雲は切れて日差しが強く熱い。
ここ「たまがわ」は駐車スペース20台位の小さな道の駅です。

農産物が豊富に売れれていました。

スタンプをゲット!!

軒先のベンチに座っていると心地よい風が吹いてきます。
半時ほど休憩し次の行先を決めることに。
・・・結論は、時間も3時近くなったので仙台に戻ることに。

ここから一番近くの道の駅「ひらた」を経由。
あぶくま高原道路・平田ICを下りると、20分足らずで到着。

スタンプをゲット!!

店内に入るとコマさんがお出迎え。よく見ると奥の棚の上にも・・・

背中の彼の大好きな・・・ジバニャン・コマじろう

割引クーポンでソフトクリームを・・・100円引き

あぶくま高原道路・磐越自動車・東北自動車道で仙台へ。
途中、福島西IC付近で渋滞、のろのろ運転で15分位で渋滞が解消された。

本日の走行距離・燃費です。

(Visited 33 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA