新装なった加茂水族館へ(2)

2014年7月1日 加茂水族館までツーリング。
→投稿「新装なった加茂水族館へ(1)」からの続きです。

目的地の加茂水族館へ。
旧水族館には、「さよなら加茂水族館」の看板が掲げられていました。

新水族館・・・純白で道路から大きく見えます。

意外と厚みのないひし形の建物でした。

入場券は、2次元バーコード付き。
入場ゲートで読み取ります。

平日にもかかわらず込み合っていました。
お魚コーナーは、スルーしてクラゲのコーナーへ。

クラゲの展示は、1メートル程の丸いガラス窓の水槽が通路に沿って並んでいます。
人気のコーナーだけあって、人が多い。
人を避けての撮影は大変。

通路の照明を暗くして、水槽の上からスポットライトを当てています。

ギネス認定だけあって種類が多い。・・・写真での紹介は省略。
クラゲコーナーの最後は、クラゲプラネット。

この先は、アシカショーの会場、アザラシ・アシカプール、ウミネコえさやり。

アザラシ・アシカプール前には売店が有り、長いすが並べられています。

ウミネコえさやり会場は、建物の端の尖った部分のあります。
正面には、荒崎灯台が見えます。

ここから見える日本海。

出口を出ると最初の入口ゲートの隣に出ます。
お決まりの売店。くらげグッツが充実しています。

お土産を調達。「ぐらげ入んじゅう」と「くらげキーホルダー」。

一般道を使い、仙台へ。
途中、道の駅「寒河江」で軽い夕食を取り帰宅となりました。
本日の走行距離・燃費です。

くらげ入り・・・食べてみたけど~ふつうのまんじゅう?気持ちの問題かな

(Visited 19 times, 1 visits today)

2 replies on “新装なった加茂水族館へ(2)”

  1. お土産ご馳走さまで~す。

    水族館が新しくなったんですね、クラゲのコーナー、神秘的でいい~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA