「おかえりモネ」のロケ地を巡るスタンプラリー

2022年8月6日 「気仙沼クルーカードアプリ」を活用したスタンプラリーが8月1日から始まった。

連続テレビ小説「おかえりモネ」の舞台地である気仙沼。
海の町スタンプラリー・第3弾開催!オフィシャルサイトは、こちら

気仙沼市の港周辺と大島の7か所のチェックポイントを巡るとオリジナルハンドタオルがもらえます。
<チェックポイント>
・PIRE7 ・コの字岸壁 ・浮見堂 ・出漁準備岸壁 ・田中浜 ・亀山 ・海の市(モネ企画展)

早朝、日の出と同時に仙台を出発。
気温16度、ツーリングスーツの上に雨具を重ね着し三陸自動車道を気仙沼まで。
途中、春日サービスエリアで軽い朝食を取りました。

最初に巡ったのは、大島にある田中浜。
早朝なので誰もいません。
QRコードを読み取るとデジタルスタンプがアプリ内のスタンプカードに押されます。

次に巡ったのは、大島の亀山レストハウス前(亀山展望台の登り口にあります。)

気仙沼市内の港を反時計回りに移動します。

先ずは、コの字岸壁へ
岸壁では、漁師さんたちが漁網の整備をしていました。

浮見堂(モネのデートコース?)
赤い手すりの遊歩道です。

PIRE7 気仙沼に戻ったモネの職場(ラジオ局での天気予報)です。

出漁準備岸壁

海の市(おかえりモネ展)
9時前についたので人影がまばらでした。

朝8時40分コンプリート!!
7個スタンプを押したので、海の市2階にある気仙沼観光サービスセンターでオリジナルハンドタオルをもらいました。

海の市の1階でお土産を買い、9時から開いたソフトクリーム屋さんでソフトクリーム」をいただきました。本日のお土産は・・・
オリジナルハンドタオル、気仙沼イラストのエコバック、粉末みそ汁、チャウダー、うにふりかけ

本日の走行距離・燃費です。

(Visited 86 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA