蔵王のお釜へ(1)

2015年9月22日 今日は最近にない晴天。

山は最高!! 八幡平や磐梯山は、混雑が予想されるので、近場の蔵王へ。

国道286号線で釜房湖→県道47号線すずらん峠を越えて→遠刈田温泉→蔵王エコーラインへ
蔵王エコーラインの途中、滝見台で。

背中の彼は、銀翼と一緒に路肩で待つことに→あまり興味が無い様子!

木の葉が多くて滝が見えない。やはり、紅葉の時期が良いようです。

蔵王寺の駐車場からお釜の方向を

蔵王ハイラインの料金所手前1kmから渋滞、
上り坂・タンデムでのノロノロ運転はつらい。
25分位かかって料金所へ。料金は、380円。

銀翼ちゃんも辛かったようで、クラッチ付近からキイキイと異音が!!
料金所を越えるとスイスイ・・・異音も嘘のように無く快調。
山頂レストハウス前の駐車場は、2輪車は3割・車は9割ほど埋まっている。

レストハウス2階のレストランで昼食を取ることに。
(山形側に降りてから昼食の予定でしたが、渋滞で時間をロスしてしまった)

窓側の席からの眺望。

福島・山形方面が見渡せます。

カツカレー 950円を頂きました。。

お釜見物に出発。
レストハウス前、ナナカマドの赤が目に飛び込んできます。

以前は、お釜に近づけたのですが立ち入り禁止です。

刈田岳山頂へ。
→投稿「蔵王のお釜へ(2)」へ続きます。

(Visited 32 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA