加茂水族館!クラゲがいっぱい

2013年5月23日 鶴岡市立加茂水族館を見学しました。

ここは、クラゲの展示で全国的に有名になりました。駐車場も狭く、建物も貧弱(すいません)ですが、クラゲの展示数世界一(ギネス認定)で、全国の水族館関係者・研究者が来ています。今日もスーツ姿の人たちが10人ぐらい団体で視察に来ていました。デートスポットやシニア層の観光スポット、子供連れの親子など入場者が多いようです。新クラゲ水族館が来年、駐車場向かいに開館する予定で建設中でした。

入り口を入ると最初に海水魚コーナー・淡水魚コーナーが有ります。ここは、構造上、2階なんですね。

順路に沿って進み階段を上がって3階から屋外にでます。カモメの餌付けショーが見れました。そのまま、階段を下りるとアシカショーの会場が有ります。子供に大人気のアシカに触れる体験など、色々なイベントが用意されています。

館内に入るとウミガメコーナー、続いて、クラゲの展示室「クラネタリウム」になっています。

階段を上がると売店・レストランがあります。
どうでしたか?まだ行っていない人は、クラゲでまったり・ゆったり癒されては。

(Visited 11 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA