裏磐梯へ

2013年9月9日 久しぶりの晴天。

スタンラリー、まだ行っていない道の駅(つちゆ、裏磐梯、ばんだい)を周ることに。

仙台から東北道を使い福島西IC経由で道の駅つちゆへ。
この道の駅はツーリング客が多く集まるところで有名。平日の今日も来ていました。

ここは安達太良山の中腹に位置し福島市街地が一望できます。

小腹が空いたので「のりもち」2個300円をいただきました。

国道115号線を西進、途中から国道459号線桧原湖方面へ右折。
観光地として有名な五色沼で休憩。

ここのレストハウスはお土産売り場とレストランが併設されています。

レストハウスの前から、すぐ先が五色沼です。

広場の右手に五色沼の案内板が有りました。

「裏磐梯の噴火」・「五色沼の水の色」の説明あり。(備忘録として・・)

ブログの写真で微妙な色彩が伝わるかな~

次の道の駅「裏磐梯」へ移動します。

本日のお土産 鎌倉彫根付と会津そばを購入。

今日最後の道の駅「ばんだい」に向います。
ピンチ!! 指が痙攣。猪苗代町のコンビニで休憩。
→水分不足で脱水症状か? 思うと昼食後、水分を取ってなかった。

県道7号線上に「磐梯山ビューポイント」の看板を発見。

無事、道の駅「ばんだい」に到着。

福島県最後のスタンプ ゲット!!
これで宮城・山形・福島の道の駅 制覇!!

本日の走行距離・燃費です。

(Visited 11 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA